恋愛教室Vol.4「ホスト式・一流の褒め方」

見出し画像

2019年11月追記:Special Update
実際にジュンが女の子に対して「一流の褒め方」を使っている、実演動画を追加しました。全13本の動画で”褒めの感覚”をインストール出来ます。

 

単刀直入に言いますが
「褒める」という武器を得た男は、

セックスはもちろん、
女性を惚れさせるだけでなく、
強力に依存させて女の子を思い通りに
操作する事だって可能です。

僕が働いていたホストクラブに「異次元にモテる」先輩がいました。申し訳ないですが、お世辞にもイケメンではありませんし、笑いのセンスも微妙。加えてお酒も弱い。

けど、モテるんです。

その先輩の唯一の武器は
「卓越した褒めスキル」です。

圧倒的な褒めスキルによって売上は常に100万円以上、お客さんにも従業員にも愛される、まさに老若男女問わず愛される人です。

この先輩との出会いによって、

「褒めを極めれば、
圧倒的にモテる事が可能なのでは?」

という仮説が生まれました。

更に、TwitterのDMやLINE@を通して

「媚びてるように見えないか心配です」

「褒めるといいと聞いたのですが、
やり方がわかりません」

「褒めることを意識したけど、
都合の良いように扱われました」

と、このような相談を頂き「褒め」というものの解明に乗り出したのです。

褒めの正体を理解して、
正しい褒め方を出るように
なった暁には…

・サラッと強烈な褒めを
打ち込むあなたに対して

・女の子は身体の奥底から
湧き上がる嬉しさに股を濡らし

・あなたに褒められたいがために
女の子は必死に自己アピールをし

・あなたに「褒められる快感」に
ある種の依存が生まれ

・決して手放せない、
唯一無二の男になる事ができます。

これが「最低でも」あなたに訪れる結果であることを、ここに約束します。僕自身が、褒める技術を解明して、習得して手に入れた現実です。

女の子を「本質的に褒める」事ができれば、唯一無二の存在になることが出来るのです。

画像1

褒めるという技術の真髄は、女にモテる程度では収まりません。全ての人間関係を好転させ、支配するものであることを、理解していただきたいと思います。

人を惹きつける力の本質が
「褒める」という行動なのです。

・恋人があなたにベタ惚れする
・後輩から慕われる
・先輩から可愛がられる
・友人から一目置かれる

このような、人間関係全体に応用可能なスキルです。「女にモテる」程度の次元では収まらない現実が手に入るという事です。

結論から言うと、
褒めの達人の先輩に
1ヶ月間ベタ付きしました。

毎日のように食事に誘ったり、自分のお客さんを早めに返してその先輩の席に行ったり、店の代表に彼の接客について聞き出したり…

そして、彼の褒め方や、褒めに対する考え方を全て引き出してコピーしてやりました。

そのおかげで、彼の褒める技術の言語化に成功して、自分自身だけでなく、後輩にも、インターネットを通じてコンサルティングをしている方にまで、

女の子の「急所」を直撃する、強烈な褒めのスキルをお伝え出来るようになりました。

最初は「またジュンとメシ行くの?w」と嫌がっていた先輩も、全スキルを言語化して渡してあげたところ、逆に僕がご飯誘われてしまうようになりました(これもある種の”褒めスキル”です)

そのスキルを全て言語化・体系化してお伝えするのが、本企画の趣旨です。その内容を紹介します。

「ホスト式・一流の褒め方」目次

 

第1章:褒めの本質
褒めとは〇〇を満たすこと。実は「自分の命より大事」なものがたった1つだけあります。

第2章:褒めの最重要マインド
2-1:一流は〇〇を自給自足する
2-2:モテる「生き方」の流儀
2-3:価値のある男=〇〇性
2-4:心身共にブスは褒めるべきか?
2-5:貢がせるための褒め方

第3章:一流の褒め方6パターン
3-1:唯一無二である存在の証明
3-2:既存の価値の再確認
3-3:新たな価値の発見
3-4:好意を受ける
3-5:理想の自分への近化
3-6:他者への影響力

第4章:褒める時の5つのポイント
4-1:反応させない
4-2:自分勝手がモテる!?
4-3:〇〇を無視したらアウト
4-4:「かわいいね」が効く例外
4-5:予想外

特別特典1
特別講義動画「一流の褒められ力」

本来の「モテ力」が試される、褒められた時の返し。ここでは、女の子がドキッとする4つのパターンを紹介。

特別特典2
実演動画13本

実際にジュンが女の子に対して「一流の褒め方」を使っている、実演動画を追加しました。全13本の動画で”褒めの感覚”をインストール出来ます。

おわりに
なんだかんだ、これが一番伝えたいこと。

以上の内容を合計23000字のテキスト、特典講義動画、4700字の特別レポートにてお届けします。「褒める」事について、ここまで深く本質的に追求したノウハウは見たことありません。

「褒める」とはそれほど深い概念であり、それほど本質的で心理誘導に効果があるということです。

ただ、この褒める事の凄さに気付いている人は、一握りの人間だけ。

褒められる男の圧倒的な不足

この世界には「褒められる人間」が不足しすぎています。魅力的な女の子たちは、ワンパターンの褒め言葉に飽き飽きしています。

「もっとまともな男はいないのかしら?」

って、心の中で思ってます。

本当に女の子が心から喜ぶような言葉を与えられる人は「100人に1人」いたら良いほう。

もしあなたが、100人に1人の逸材になれたらどうでしょうか?

高校の1学年が男女合わせて大体200人くらいですよね。100人に1人のモテ男とは、学年トップの逸材です。

AKBグループは「クラスの2~3位」を集めてますが、その程度のレベルは「余裕」だということです。だって学年トップですよ?

いやいや、ジュンさんよ
流石に盛りすぎだろそれは。

と言いたくなるかもしれませんが、僕は「事実」しか伝えません。それが僕の情報発信のポリシーです。

ちゃんと説明しますね。

実は、褒められた時、人間の脳の中では「A10神経」という快感を司る領域が反応します。別名を「ドーパミン神経系」と言います。

褒められると、ドーパミンが出るんです。

人間はドーパミンが出ると、快感を感じたり、幸せを感じたり、やる気が湧いたりします。とにかく「キモチイイ」んですよ。なので、強力な中毒性があります。

・薬物摂取
・ギャンブル
・アルコール摂取
・恋愛感情
・セックスの興奮
・ソーシャルゲーム

このような行動をしている時、人間の脳内はドーパミンに支配されます。そして、ドーパミンが切れた瞬間、「もう一回欲しい!」という欲求が身体の奥底から湧いてきます。

依存状態の出来上がりです。

強烈な褒めを打ち込む事で、女の子の脳内でドーパミンを大量発生させ、自分自身に惚れさせて半依存状態を作り出す。こんな事が現実に起こりうるんです。

だから、わざわざ体系化して、何万字のnoteにまとめて、絶対に行動してもらうために有料にしてます。

だって、無料で公開したら行動しないでしょ。有料級情報を無料で出しまくってきたので、その事実は嫌というほど実感してます。

価格は、9,800円です。

これを「安いな」と思うなら購入されない事をオススメします。だって行動しないから。「高いけど…自分のために投資するんだ…!」という気持ちが、あなたの成長につながります。

情報だけでは人は成長しません。
「情報×行動」で成長します。

絶対に元を取ってやる!という強い気概で、ご購入いただけると嬉しいです。

そこで、
お願いがあるのですが…

人は「何を学ぶか」と同じくらい「誰から学ぶか」に影響を受けます。人間は、自分の信頼している人や憧れている人から学ぶと、学習効果が高まります。

なので、今さっき僕のことを知った方や、イマイチ信用できないな…と思っている方は購入をご遠慮いただけないでしょうか?

普段の僕のツイートやYouTube動画をご覧になった上で、信頼できると思っている方のみ、この先をご覧ください。

<このnoteを読むべき人>
・女の子から求められる魅力が欲しいあなた
・会話でドキドキさせたいあなた
・会話力、口説き力に自信がないあなた
・女の子を思い通りに操りたいあなた
・大切な人を、全力で喜ばせたいあなた
・男女問わず好かれる存在になりたいあなた
・行動する事ができるあなた

<このnoteが必要ない人>
・イケメン
・既に女性を口説ける力がある方
・9,800円が痛くもかゆくもない人
・読むだけで行動しない人
・僕の事を初めて知った方、信用できない方

そして、大型アップデート・・・

2019年11月追記:Special Update
実際にジュンが女の子に対して「一流の褒め方」を使っている、実演動画を追加しました。全13本の動画で”褒めの感覚”をインストール出来ます。

スクリーンショット 2019-11-26 14.15.50

ご協力頂いた素敵女子
さやちゃん(https://www.instagram.com/3sv_18pink/)

というわけで、本編をどうぞ!

1:褒めの正体

褒めるって何だと思いますか?

辞書を引くとこう書いてありました。

褒める【ほ-める】
人のしたこと、行いをすぐれていると評価して、そのことを言う。たたえる。(goo辞書より)

評価する、たたえる。という意味みたいですね。

けど、褒めの本質はそんなところではありません。(辞書の作成者が褒めの本質を理解していたら僕もビックリです。安心しました笑)

あらゆる褒めのテクニックや方法論が、ネット上では紹介されていますが、それらは一言で表現できます。

褒めとは、相手の自己重要感を満たすこと。

これ以上でも、これ以下でもありません。

「自己重要感」というものを満たしてあげる好意こそが、褒めるという行為の定義です。

自己重要感とは?

自己重要感
「自分は重要な人間だ、価値のある人間だ、必要とされる人間だ。と実感したい」という欲求。

一言で言えば、「生きている実感」です。

自分がこの世に生まれてきて、意味があったのか?これを追求して、証明するのが人生というものの楽しみだと思います。

女の子に対して「私って生きている意味あるんだ」「私の存在って価値があるんだ」と思わせてあげられる。これが、本当の意味での”褒め”です。

この自己重要感は、命よりも優先されることがあるほど、人間にとって重要なものです。

例えば…

・生きる意味を見失って自殺する
・身の潔白を証明するため切腹する
・国と自分自身の栄誉のために特攻する

こんな事が、いともカンタンに行われています。

それほど自己重要感は、僕らにとって重要なのです。

過労で自殺してしまった女性に、もし素晴らしい彼氏がいて、「生きているだけで価値があるんだよ」って伝えられていたら、その女性は絶対に自殺なんてしかったはず。

褒めることが出来る
=相手の自己重要感を満たせる

そんな男は、関わる人に「生きる意味」を与えるスーパーヒーローなんです。そりゃ、誰からも好かれるに決まってますよね。

じゃあ、気になるのは「どうすれば相手の自己重要感を満たせるのか?」という事です。

これは「褒めが異次元に上手い先輩」を徹底的に研究して、6つのパターンを発見しました。あらゆる「褒めテクニック」はこの6パターンに行き着きます。

それがコチラ。

・唯一無二である存在の証明
・既存の価値の再確認
・新たな価値の発見
・好意を向けられる
・理想の自分への近化
・他者への影響力

これを、それぞれ解説していきます。

ここから先は有料部分です

2:自己重要感を満たすマインド

その前に、まずはマインドのお話です。テクニックももちろん大事なのですが、それ以上に「女の子が喜ぶ褒め」をするにはマインドが重要です。

僕の有料企画では、必ずマインドの話をしています。テクニックや方法論はその後。それにはちゃんと理由があります。

・マインドは土台
・テクニックは土台の上に積み上げるもの

だからです。いくら有効なテクニックでも、使う人のマインド(思考パターン)が整っていないと、効果を発揮しません。

例えば、後ほど出てきますが

「何食ったらそんなにキレイになんだよw」と逆ギレ口調で言う、という褒めのテクニックがあります。

もし、このテクニックを使うあなたの頭の中が

・本当にこれ言って大丈夫かな
・嫌われたりしないかな
・僕なんかが褒めていいのかな
・変なふうに思われたら嫌だな
・正直ブサイクだなぁ

こんな風に思っていたら、目は泳ぐし、声は小さいし、話し方はボソボソになるし、姿勢は縮こまるし…絶対に上手くいきませんよね。

一方で、褒めるときに頭の中で

・この俺が褒めてあげているんだ
・さぁ喜べ!
・君は凄くステキだ、価値がある
・俺はこの子の自己重要感を満たせる
・絶対にこの褒めは喜ぶだろう

このようなことを考えていたら、しっかりと強く相手の目を見て、太くて強い声で、堂々とした態度で、まっすぐ褒めることができます。

女の子の自己重要感にぶっ刺さり、ドーパミン大放出間違いなし。

同じテクニックでも、マインドの違いでこれほど違いが生まれます。だから、マインド編こそ、何度も擦り切れるまで読み込んで欲しいと思います。

2-1:まず自分が満たされる

お金って、持ってないと他人に渡せませんよね。

それと一緒です。

自己重要感も、自分が満たされていないと、他人の自己重要感を満たすことはできません。満たされていない人は、他人から自己重要感を奪おうとするからです。

例えば、満たされていない人はこんな行動を取ります。

・他人の陰口を言う
・自慢話を延々とする
・ネット上で誹謗中傷を繰り返す
・相手の欠点を指摘していい気になる
・他人を蹴落として得をしようとする

沢山いますよね、こういう人。それだけ私達の自己重要感は満たされてないってことです。そんな人が小手先のテクニック使った所で、女の子を落とすとか無理ですよ。

まずは、自分の自己重要感を満たしましょう。

・自己重要感の自給自足

自己重要感って自分で満たせるんですよ。謎の自信を持ってる人とか、無駄にセルフイメージが高い人とかいるじゃないですか。

そういう人は自己重要感を自給自足してます。常に満たされてるから、サラッと他人に自己重要感を分け与える事ができます。

じゃあ、どうすれば自給自足できるのかというと。

1:自分との約束を守る

理想の自分がある、それに向かってやるべき行動がある。そして、やると決めた行動は必ずやる。

その「ちゃんと行動した」という事実が自己重要感を向上させます。圧倒的な自己信頼です。

他人からの評価や、仕事や学校の成績なんて関係ありません。持って生まれた才能も関係ないです。ただ、「俺が決めたことは死んでもやる」という習慣が、強い自己重要感を生みます。

2:自分褒めの習慣

自己重要感が高い人は、自分で自分を褒めるという習慣を持っています。小さな事でも全部自分のせいにして、すぐ褒めます。

「今日も生きてる!俺最高!」
「信号全部青だ!さすが俺!」
「LINE返ってきた、やっぱ俺凄いな」
「今日も読書した、天才だな!」
「デート来てくれた、俺モテるなぁ」

こんな、超小さな成功体験を、全部拾って自己承認に変えています。

バカにしたでしょ?

けど、これマジです。

マジでやってます。僕も起きた瞬間に「生きてる!やっぱ俺すげぇ!」って言ってるし、寝る瞬間に「最高の1日だったなぁ」って言って寝てます。マジです。

この繰り返しで、揺るがない自信が作られるんです。正月休みは家に引きこもって一週間誰とも会いませんでしたが、常に自信満々でした。

これが自己重要感の自給自足です。

このように、自己重要感が満たされている状態のことを、一般に「自信がある」と言います。他にも自己重要感を自給自足する方法はたくさんあります。

これはYoutubeで「自信と成功の科学」という講義シリーズを作っているので、是非ご覧ください。(自信と成功の科学 – 恋愛科学大学【科学的にモテを学ぶ】Youtube再生リスト

2-2:褒めは日頃の行いが出る

日頃から他人のあら捜しばかりしている人は、女の子といても「悪いところ」がすぐ目に付きます。

一方日頃から他人の良いところを探して、相手の自己重要感を満たそうとしている人は、女の子といても、ポンポン褒めるポイントが出てきます。

私達は日頃の習慣に大きな影響を受けます。

だから、日頃から褒める意識、他人の自己重要感を満たす意識を持っておかなければ、褒める力は向上しません。

僕は常々「モテる生き方をしよう」と言っていますが、それはこういう所なんです。いつも他人のあら捜しして、居酒屋で悪口言ってるような奴が、女性の前だけで急に褒められるようになるわけがありません。

自己重要感を満たせる男って、マジで聖人君子ですよ。悪口、嫌味、僻み、そういった概念を持っていない。

そういう存在を、普段から目指しましょう。

電車に乗ってて視界に入る人を、心の中で片っ端から褒めていく。こういう小さな積み重ねが、女の子の前で強力な効果を発揮します。

2-3:褒めれる男の希少性

これまで散々「自己重要感を満たせる男」の重要性については語ってきました。このnoteでお伝えする事をマスターしていただければ、それだけ希少価値の高い男になることができます。

「褒めるスキルを持っている=価値がある」

という事をしっかり分かっていて下さい。

世の中の約半分の男性は、女性を褒めることができません。「嫌われるんじゃないか」とか「変に思われたらどうしよう」とか、言い訳を考えてツマラナイコミュニケーションを取っています。

約4割の男性は「カワイイね(デヘヘ)」などの気持ち悪い褒め方をしています。そういう男性は、気持ち悪いと思われて一発アウトです。キャバ嬢の餌食になっているオジサンとかこれですね。

残りの1割の男性が、まともな女性の褒め方を実践しています。多くの「モテる」と言われる男性はこの部類。

そして、まともな褒め方をする男性の中の、更に1割(全体の1%)だけが、「ドストライクで自己重要感を満たす」一流の褒め方を実践しています。

このnoteでお伝えするのは「上位10%のまともな褒め方」ではなく「上位1%の一流の褒め方」です。

多くの人間が、喉から手が出るほど欲しがる価値あるスキルです。そのスキルを身に着けたあなたは、ぶっちぎりで価値のある男。

だから、

この俺が、希少な褒めスキルを使って、お前のことを褒めてあげている。

このくらい上から目線で、堂々と褒めましょう。僕が観察した先輩の元には、高いお金を払って褒められに来る女性が沢山いました。そのくらい価値のあるスキルをあなたは提供してあげているのです。

そのくらい「レベルが高い男性」に褒められる事にこそ、価値があります。そのへんのキモいオタクに褒められたって嬉しくありません。

「俺は価値あるスキルを持っている」という高いセルフイメージと、満たされた自己重要感を持つ貴重なオスに褒められる事が、メスの悦びです。

会社でも、経営幹部に褒められるのと、新入社員に褒められるのでは、同じ言葉でも大きく変わりますよね。

何を言うかも大事ですが、それ以上に「誰が言うか」も重要です。

この人に褒められたいと思われるような、自信のある、自己重要感の満たされたオスになりましょう。

2-4:どんな女性でも褒める

女修行をしていると、お世辞にもカワイイとは言えない女性や、何も考えずにボケーっと生きている女性と会う事も多々ありますよね。

自己投資もしっかりして、日々努力を重ねて一生懸命生きているあなたからすれば、「何やこのゴミのような人間…」と思うこともあるはずです。

けど、どんな女性でも、絶対にどこか一つは良いところがあります。

「5分以内にコイツを褒めないと死刑」と言われたら、どんな相手でも次々と褒めるポイントが出てくるはずです。絶対にあります。

ホスト新人時代、オバちゃんのお客様に付くときに「今から20分席に付ける。最低5個以上褒めてこい。」と店の代表から言われました。「帰ってきたら、何を褒めたか聞くからな」と。

強力な必要性に駆られた僕は、20分間ひたすらオバちゃんを褒め倒して席を離れました。10回以上は褒めたかと思います。

このオバちゃんが、僕の初指名のお客様になりました。

「こんなに私の良いところを教えてくれたのは、あなたが初めて」と言われ、感動で涙が溢れそうでした。その日の売上は、7万円でした。

僕の褒めは、7万円の価値があったのです。

その人の良い所を見つけて、それを言語化して教えてあげる事には、これだけ価値があります。それをサラッと生み出せるあなたになら、抱かれてもいいと思うことでしょう。

マッチングアプリで、詐欺写メが現れても、「褒める練習や!」と思って全力で当たってください。その後は割り勘にして即解散すればいいじゃないですか。(こういう時に限って物凄い食いつかれるんですけどね笑)

必死に褒める場所を探して褒めてきた経験は、絶対に「ここぞ」というデートで威力を発揮します。

2-5:褒めとは教育である

人は、褒められたとおりの人になります。

幼少期に周囲よりも少しだけ勉強ができた子供は、先生や親から「〇〇くんは勉強が得意だね」と褒められ、高い点数を取ることに喜びを感じ、更に勉強するようになります。その結果、本当に勉強が出来るようになります。

「〇〇ちゃんは優しいね」と褒められた子は、「優しい事は良いことなんだ」と思い、更に人に優しくして、素敵な人になります。

このように褒めをうまく利用することで、女性をコントロールすることが可能になります。因みにホストは、褒め教育を頻繁に行っています。

「家帰ったら連絡してね」
→「帰ったよー」と連絡来る
→「ちゃんと連絡くれるのエライね」

「今日20時15分に来てね」
→時間通りくる
→「ちゃんと言ったとおりに来るのエライね」

「明日ピュレグミ買ってきてくれん?」
→買ってくる
→「めっちゃいい子やんけ!天使かよ!」

これを繰り返すことで「自分の言ったことを素直に実行してくれるイエスマン」が完成します。

徐々にオファーのレベルを上げていって、最終的には「毎日店に来い」「シャンパン貰うで」「風俗行けよ」などのハイパーオファーさえも通してしまうのです。

悪用厳禁ですよ…?

3:自己重要感を満たす6つの方法

では、冒頭で紹介したコチラ

・唯一無二である存在の証明
・既存の価値の再確認
・新たな価値の発見
・好意を向けられる
・理想の自分への近化
・他者への影響力

自己重要感を満たす6つの方法を詳しく解説します。全ての褒めは、このパターンに当てはめることができます。あなたがデート中にやるのは「引き出しの中から適切なものを選んで使う」という作業です。

本noteでは全ノウハウを網羅するので大量に例がありますが、使いやすそうなものから1つずつ使ってみて引き出しを増やしていって下さい。

これだけは分かっていて欲しいのですが、noteを読んだだけでは実力は付きません。読んで、理解して、実行して、納得する。この一連の行為を経て自分の引き出しになります。

読んだだけで満足せずに、必ず1つずつ実行してください。そして自分のスキルに変えていって下さい。

因みにオススメは「1デート1仮説検証」スタイルです。

今日のデートではこの褒めを使う、次のデートではこの褒めを使う、と1デート1個のノウハウを試して下さい。20~30人も会えば、褒めるスキルは相当に上達します。

一度に色々考えて試そうとする方がいますが、1デート1仮説検証が最も効率よく成長できる塩梅です。是非、1つずつ自分のスキルに変えていって下さい。

3-1:唯一無二である存在の証明

「君はこのチームには不可欠だ」
「君のお陰でプロジェクトは成功できた」
「あなたがいなかったら死んでた」
「あなたと出会えてよかった」

こんな風に、自分の存在が唯一無二(代わりのきかない存在)であると言われたら、得も言われぬ嬉しさが込み上げてきますよね。

自分は特別なんだ、自分の存在はこの世界の役に立っているんだ、そういう実感が、強烈に自己重要感を満たします。

目の前の女の子を唯一無二の存在として扱ってあげましょう。「君は特別だ、君だから僕は時間を作って会っているんだ」という特別感を与えると、自己重要感を満たすことができます。

特に女の子は「特別扱いされたい」という欲求が強い生き物なので、意識して使って下さい。

では「唯一無二の存在である」と伝えるために使える、具体的な4つのトークを紹介します。

・接頭接尾辞

話の前置きや、話し終わったあとに特別感を与える一言を言うと、女の子の本能が悦びます。

「なんか本音出ちゃったわ」
「〇〇には安心して話せるわ」
「〇〇だから話せるんやけどさ」
「こんな話あんまりしないんだけどさ…」

こういう言葉を、自己開示の前後に入れると効果的です。過去のコンプレックスを開示したり、夢を語るトークの前後などが自然ですね。

・君だから会った

女の子が好きなのは、”普段は死ぬほどモテるけど何故か私だけに誠実な人”です。これって物凄い特別ですよね。

この人はモテるし普段忙しいのに、私だけには時間を作って会ってくれる!という事実が、女のの自己重要感を満たします。

♀「なんか遊んでそう~w」
♂「昔は遊んでたけどさ、本気になれる子と長くいたほうが絶対幸せじゃない?」
♀「確かに」
♂「だから最近は女の子にご飯誘われても、興味なかったら断ってる。その方がお互い時間無駄にしないしね。」

モテる、自分の時間を大切にする、けど君は魅力的だから会った。のトリプルコンボです。

・その他大勢との差別化

人間は、One of Them(大勢のうちの1人)である事を嫌います。社会の歯車が嫌だ!とか、もっと私のことを見て!とかはその欲求の現れです。

だから「君はOne of Themではない特別な存在だよ」と教えてあげることで、その子の自己重要感を満たせるのです。

♂「普通の女子大生ってさ、飲み会してバイトして旅行して…って適当に流れで生きてるじゃん?だから、ちゃんと夢を持って行動してる〇〇ちゃんは凄く素敵だよ」

「その子が所属しているThem」と「その子自身」の対比構造を打ち出します。この例では「女子大生⇔その子自身」の対比ですね。

これは例えば「OL⇔その子自身」「看護師⇔その子自身」「若い子⇔その子自身」など、様々な対比が描けます。

・ご飯美味しくなる

テクニック的な言い回しです。

♂「〇〇といたら、ご飯美味しく感じるわ!」

一緒にいて楽しい、君との時間には価値があるということを「間接的」に伝える表現です。詳しくは第四章で解説しますが、自己重要感を満たす上で間接的というのが重要なキーワードになります。

唯一無二の存在である
・接頭接尾辞
・君だから会った
・その他大勢との差別化
・ご飯美味しくなる

3-2:既存の価値の再確認

自分で気付いている(or気付いた経験がある)価値を再確認することにも、価値があります。例えば、営業で社内成績トップの人が社長から「やっぱりお前の営業力は業界一だ」と言われたらどうでしょうか。

既に自分で「自分は営業が得意だ」と気付いていますが、それを再度認めてもらえることでも、自己重要感は高まります。

一言で言えば「自分が持っている能力を発揮できている実感」です。

ただ、この褒め方は注意が必要です。

自分で気付いている強みは、他の人もスグに気付くため、同じような褒めを日々受けている可能性が高いです。(美人に「かわいいね」など)

ありきたりな褒め言葉は、自己重要感を満たすという視点ではパンチが弱いです。なので、既存の価値の再確認を実行するときは「差別化」を意識した褒め方を心がけましょう。

では、具体例を。

・細分化

褒める技術の基本中の基本のような褒め方。他者より優れている部分(外見)を細分化して褒めます。

♂「黒目透き通ってるよね」
♂「キレイなまつげしてるよね」
♂「指先キレイだね」

特に女の子は、化粧をするときに自分の顔をまじまじと観察するので、自分の顔の特徴をよく理解しています。

それを「男性のあなたが気付いて、再確認してあげる」事に価値があります。

因みに応用系。変なところを指摘することで笑いにもなります。

♂「ヒジめっちゃタイプやわ、最高。」
♂「素敵なくるぶしをお持ちでいらっしゃいますね」

・予想外な組み合わせ

抽象的に褒める時には、言い回しにひねりを加えてあげましょう。

例えば「怒り口調×褒め」を組み合わせると…

♂「何食ったらそんなにキレイになんだよw」
♂「可愛いからって調子のんなよ」

使い古された「キレイ」「かわいい」という単語も、意外性のある表現で伝えると、女の子の印象に残ります。

また、予想外な組み合わせを使うことによって、印象に残る上に笑いを取れる表現を作り出すことができます。

丁寧口調×褒め
♂「大変お綺麗なお召し物でいらっしゃいますね」

お姫様設定×褒め
♂「姫!今日もお綺麗でございます。」

・外見と内面のギャップ

人間は、日常生活のほとんどを外見で判断されて過ごしています。普段関わる99%の人間は、外見しか見ていないのです。

だから「ちゃんと内面を理解する」という行為は、女の子の自己重要感を強烈に満たします。それを表す簡単な方法が、外見と内面のギャップを指摘する事です。

デート中盤あたり、徐々にお互いの事が分かり始めた頃にこの褒め方をすると効果的です。

♂「ぱっと見、サバサバ系かなぁと思ったけど、凄く繊細だよね。」
♂「最初は遊んでそうだと思ったけど、友達想いなとこあるんだね」

因みに第一印象→内面の論理は、破綻してても問題ありません。上の例の2つ目なんて論理破綻も良いところですよね。

「遊んでそう」と「友達想い」は相反関係は一切ありません。けどいいんです。目の前で面と向かって言われたら、論理破綻なんて気づかないから。

Column:Butの効果

But(けど)という接続詞には、あとに来る文の意味を強化する働きがあります。例文を見てみましょう。

あの店は高いけど美味しい。
あの店は美味しいけど高い。

この2つの文から受け取る印象、全然違いますよね。上の文は「美味しい」が強く伝わるし、下の文は「高い」が強く伝わります。

この言葉のトリックを利用して、内面の素敵さを強調して伝えるのが「外見と内面のギャップを指摘する」褒め方の本質です。

・気遣いに気付く

女の子は気遣いをしてくれます。ドリンクが少なくなったら注文を聞いたり、料理取り分けてくれたり、水を入れてくれたり…こういう気遣いに「気付いて褒めてあげる」のがモテる褒め方です。

女の子が良かれと思って取った行動を、ちゃんと見てあげて「その行動は素晴らしいことだよ」と教えてあげましょう。

♂「そういう気遣い出来る子素敵だよね」

・価値観を認める(上級編)

人それぞれ大切にしている価値観があるし、それを指針に生きています。そんな価値観を引き出して、それを認めてあげることによって、自己重要感を満たす事ができます。

具体的には「女の子のストーリー」→「そこから価値観を想像して言語化」→「認めてあげる」という流れを取ります。

・女の子のストーリー
♀「昨日友達が携帯なくしてさ、1時間探したよw」

・価値観を想像して言語化
(友達想いで、人のために行動できる子なんだろうなぁ)

・認めてあげる
♂「やばいねwけどちゃんと
付き合ってあげたんだエラいじゃん」
♀「まあねーw」
♂「人のために行動できるのって凄いことやで」

このように、女の子が大切にしている価値観や判断基準を引き出して、認めることが出来れば、女の子の自己重要感は高まります。

この褒め方が出来るようになれば、褒めはマスターしたと言ってもいいでしょう。難しいですが、効果の高い褒め方です。

既存の価値の再確認
・細分化
・予想外な組み合わせ
・外見と内面のギャップ
・気遣いに気付く
・価値観を認める

3-3:新たな価値の発見

私達の中には「自分でも気づいていない価値」や「自分では短所だと思っていたことが実は凄く価値があった」というものが多々あります。

そんな、新たな価値を教えてくれる存在はとても素敵ですよね。自己重要感も高まるし、そんな存在とずっと一緒にいたいと思います。

今まで気付いていないその子の価値を発見する…そんな難しいこと…と思うかもしれませんが、これにもパターンがあります。

一定のパターンに当てはめることで、その子の新たな価値を引き出して認めてあげることが出来るんです。楽勝ですね。

・リフレーミング

長所と短所は表裏一体です。自分では短所だと思っていても、捉えようでは全て長所になりえます。

女の子が、自分の短所を開示してきたときには「リフレーミング」を使って長所に変えてあげましょう。

♀「友達にも合わせちゃって
自己主張苦手なんだよね」
♂「人の気持ち考えれる優しい子なんやね
そういうの俺は好きよ」

このように、短所を捉え直す(=リフレーミング)とGoodです。女の子からすれば、自分の短所までも丸ごと肯定してくれた!と物凄く満たされた気持ちになります。

使わない手はないですね。

また、オーバーに肯定して強制的にリフレーミングに持っていくという展開も可能です。人はオーバーに肯定されると否定したくなりますからね。

♀「看護師だよ」
♂「めっちゃ良いやん!素敵な仕事だよね」
♀「えーそうかな、しんどいよ」
♂「誰かのために一生懸命動ける子って、
俺は素敵だと思うよ」

・過程を褒める

日常生活のほとんど(特に仕事)では、結果しか見られません。その人が出した結果によって、その人の評価が決まります。

けど、現実では結果が出ることばかりではありません。一生懸命努力したけど、結果は出なかった。こんな事の方が多いですよね。

どんな女の子にも、一生懸命頑張っている事があります。

仕事を頑張っていたり、将来のために勉強していたり、メイクを研究していたり、食事に気をつけていたり…

もちろん現在だけでなく過去でもOK。

受験勉強を頑張った、部活を頑張った、体育祭でリーダーをやった、就活を本気でやった…なにかしら努力をしているはず。

その努力した過程を褒めてあげて下さい。

「神戸大学凄いね」じゃなくて「受験勉強頑張ったんだエライね」です。こういう褒め方が出来ると、女の子の自己重要感が満たされます。

♂「どこの大学?」
♀「神戸大学だよ~」
♂「へー頭いいとこ?」
♀「んーそこそこじゃない?」
♂「勉強頑張ったんだ、エライね」

・有益性

「君と一緒に過ごすことによって、僕に有益なことがある」という事を伝えましょう。存在自体に価値を認めるという、レベルの高い肯定です。

♂「〇〇のお陰で仕事頑張れるわ」

男は仕事、女は家事。という思考は、日本古来より続く文化です。男女平等とは言われるものの、古くから続いてきた文化は私達の思考に大きな影響を及ぼしています。

「素敵な嫁さんが家にいるから、男は仕事を頑張れる」

これは、女性が言われてとても嬉しい一言です。自分の存在で、この人は活躍できている。そんな事実をしっかり教えてあげましょう。

・親を褒める

自分の遺伝子の中には、父親の遺伝子50%と母親の遺伝子50%が入っています。親というのは「半分自分」のような存在なんです。

だから、親は子供が褒められたら自分のことのように嬉しいし、子供も親を褒められたら自分の事のように嬉しく思います。

自分を育ててくれた存在を褒めることによって、親の教育によって出来上がった自分の人格までもを認められた気分になるのです。

♂「絶対お母さん素敵な人だよね」

これ言われて嫌な人、いないですよね。

新たな価値の発見
・リフレーミング
・過程を褒める
・有益性
・親を褒める

3-4:好意を受ける

(もちろん、あなたが男として最低限のレベルである前提ですが)好意を向けられて嫌な人はいません。「好き」という言葉は「俺は、君の存在に価値を感じている」という事ですからね。

だから、お互いに「好き」という感情を担保し合う「かれし・かのじょ」という関係性にみんなハマるのです。

かれしかのじょがいるだけで、自分の自己重要感満たされますからね(所詮口約束ですが)。

ただ、そんな事をしなくても、好意を使って女の子の自己重要感を満たすことは可能です。(もし、この子だ!という女の子が現れたら、好きを担保し合う関係を作ってみるのもいいと思います)

ポイントは、あくまで「もしかして好意あるのかな?感」を伝えることです。ハッキリした告白はしないまま、好意を匂わせるような発言や行動をしていきます。

・心配される

身の安全を気にかけてくれると、「自分は相手にとって大事な存在なんだなぁ」と実感できます。だから、女の子の事を心配してあげましょう。

例えば、デートの別れ際に

♂「ちゃんと帰ったら連絡してな」
♂「まっすぐ帰るんやで」

と身の安全を案じるような声掛けが効果的です。

また、微妙な言葉遣いでも心配してる感を出すことができます。意識してるのは「気をつけてね」→「安全にね」です。

画像2

こういった細かい言葉も意識できると、女の子からの評価も変わってきますよ。

・軽い束縛

嫌らしさのない、軽い束縛をするような一言を言うことによって、間接的に好意を伝えることができます。

あくまで、軽く冗談っぽく言うことを意識して下さい。本当に束縛したら勘違い男なので笑

♂「まだ彼氏作らんとってな!w」
♂「一人で飲み行っちゃうの心配やな」

・予測

これは本当に女の子が惚れてしまうので、あまり乱用しないで欲しいテクニックです。有料企画の中でしか話さない内容です。TwitterやYoutubeには一切出していません。

これは「自分がその子に惚れる未来を予測する」というテクニックです。これだけでベタベタに惚れさせることが出来るくらい強烈な効果があります。

♂「そんな事言ったら俺惚れるよ?」
♂「そろそろ好きになりそうかも」

あくまで「今は惚れていない」という前提の元、「今後惚れるのかどうかは君次第」というメタメッセージも加えながら、強烈に恋愛感情を刺激することができます。

因みに僕はこれを、ピロートークで抱き合ってる時に言います。

好意を受ける
・心配される
・軽い束縛
・予測

3-5:理想の自分への近化

人は誰しも、理想の自分の姿を思い描いています。これを読んでいるあなたも、「死ぬほど女の子からモテるようになりたい!」という理想の姿を思い描いて、日々女修行に励んでいるはずです。

また、理想とする人物や芸能人がいる方もいると思います。

そんな理想に人物に「近づけている」という事を教えてもらえたらどうでしょうか。嬉しくないですか?

「この人の前では理想の私でいられる」というのは、物凄い自己重要感が満たされます。夢にまで描いた理想の自分を体感できるわけですからね。

さながらヒロイン気分。

そんな夢のような気分を提供できるあなたは、とても魅力的に映ります。

・〇〇に似てるって言われない?

女の子は特に、理想とする芸能人がいます。なので「〇〇みたい!」という褒め方が非常に効果的なのです。

これは細分化と組み合わせると非常に相性がいいです。

♂「〇〇に似てるって言われない?」
♂「目元〇〇みたいだね」

因みに、どんな女子がどんな女性に憧れを抱いているのかは「女性雑誌」を見れば一発で分かります。自分のターゲットになる女性が見ているような雑誌に目を通しておくと、現場で活きます。

また、長期的な関係を作る子は、なるべく相手の家に上がって本棚をチェックしておくべきですね。現場の情報が何よりの資産になります。

・現在の努力を褒める

女の子は、理想の自分になるために日々努力を積み重ねています。もちろんこれを読んでいるあなたも、日々魅力的な男になるために努力しているはずです。

けど、努力の過程って目には見えないんです。

だからこそ、褒める力を持っているあなたが、女の子の努力にスポットライトを当てて褒めてあげてください。

例えばデートに来る女の子は

・可愛い服を選んでくる
・可愛くなるために髪を切った
・可愛くなるためにネイルした
・気分を上げるために可愛いピアスを付けた
・日々肌の手入れを頑張っている
・可愛い靴を履いてきている

これだけの努力をした上であなたに会いに来ます。女の子って凄いですよね。だから「可愛いという結果」ではなく「可愛くなるために頑張った事実」を褒めてあげて下さい。

女の子の自己重要感が、最高に満たされます。

♂「一番可愛い靴履いてきたの?嬉しいわ」
♂「ネイルしてんだ!美意識高い子って尊敬するわ」

・バレエとかしてた?

実はバレエは女の子の憧れだったりします。男で言うボクシングや格闘技みたいなものです。「バレエ習ってる=可愛い」のような価値観があります。

だから「バレエとかしてた?」という質問は、それだけで自分が褒められいるような気になって自己重要感が満たされます。

♂「姿勢キレイだよね、バレエとか習ってた?」

・理想の彼女像を探る(上級編)

女の子には、「恋人や好きな人の前ではこういう自分でいたい」という理想の自分像があります。これを会話の中で引き出して「僕といれば理想の君でいられるよ」と伝える事によって女の子の自己重要感を満たします。

これをマスターできれば最強です。

主な手順は

1:質問でストーリーを引き出す
2:ストーリーから価値観を想像
3:価値観を代弁する
4:理想のワタシでいられる事を伝える

この4ステップです。

【例1】
1:質問でストーリーを引き出す

♂「友達とかで素敵なカップルいる?」
♀「友達が付き合ってから可愛くなって
彼氏も垢抜けてイケメンになってさ」

2:ストーリーから価値観を想像
♂(お互いに向上できる関係が理想なのかな?)

3:価値観を代弁する
♂「それ、凄く素敵だね」
♀「うん、羨ましい」
♂「お互いに向上できる関係って憧れるよね」
♀「そうなの!」

4:理想のワタシでいられる事を伝える
♂「けど、〇〇ちゃんが今日
可愛くしてきてくれたの嬉しいよ」
♀「えーなんか照れる」
♂「俺も仕事頑張れる気がするわ」

【例2】
1:質問でストーリーを引き出す

♂「彼氏に言われて嬉しかったことある?」
♀「やっぱ可愛いって言われたら嬉しいよ」
♂「頑張ってるもんね」
♀「そうそう、褒めてくれたら
もっとやる気になる」
♂「前の彼氏は褒めてくれたん?」
♀「えー全然だよw」
♂「マジで?ちょっと寂しいね」

2:ストーリーから価値観を想像
♂(言葉にして伝えて欲しいんだろうなぁ)

3:価値観を代弁する
♂「ちゃんと言葉にして伝えてほしいよね」
♀「そうなの、分かんなくなるよね」

4:理想のワタシでいられる事を伝える
♂「あ、じゃあ…〇〇ちゃん可愛いよ」
♀「じゃあって何よw」
♂「ww けど、ちゃんとオシャレして
来てくれて嬉しいよ」
♀「えーありがと」
♂「ピアスめっちゃ可愛いの選んでるし」

難易度は高いですが、そのぶん効果は抜群です。電話などで練習しながら、徐々に使えるようになっていきましょう!

理想の自分への近化
・〇〇に似てる
・現在の努力を褒める
・バレエとかしてた?
・理想の彼女像を探る

3-6:他者への影響力

自分の存在によって他者へ影響を与えているという事実は、強烈に自己重要感を満たします。僕がこうやって情報発信をしているのも、自己重要感が満たされています。

「ジュンさんのおかげで、初めて彼女が出来ました!」というメッセージは強烈です。スクショ取って全部保存してます。そして、日々見返すんです。それだけで自己重要感が満たされます。

多数に影響を与える事は難しくても、自分の身近な人にいい影響を与えることが出来ていると実感できたら嬉しいですよね。

だから、目の前の女の子に教えてあげて下さい。「君の存在によって、僕はいい影響を受けているよ」って。

・発言を覚えておく

会話の中で、女の子に何かをおすすめされたり、女の子の好きなものを聞くことがありますよね。これをしっかり覚えておきましょう。

そして、時間をあけて、それを掘り返します。

♂「この間言ってた〇〇食べたけど
めっちゃ美味しかった!」
♂「このお菓子好きって
言ってたよね、あげるわ」

その子に影響を受けて、あなたが何か行動を起こした。その事実が女の子の自己重要感を満たします。

更に「第二次影響力」も自己重要感を満たす上では強力な武器になります。第二次影響力とは、あなたが言ってたことを友達に伝えたって事。

「非モテの友人に、ジュンさんの事紹介しました!」って言われたらバチクソ嬉しいんですよ。他人にオススメしたいほどの効力があったって事ですからね。

♂「この間言ってた〇〇美味しすぎて、
会社で普及しまくってるわw」

女の子の発言はしっかり覚えておいて、戦略的に使っていきましょう。

・教えてもらう

人間は、自分の得意分野や詳しいことを他人に「教える」という行動を取ることによって自己重要感を満たすことができます。

学生時代、友達に勉強を教える事ありませんでしたか?しかも無償で、分かるまで教えましたよね?それは「自己重要感」という絶大なお返しを貰っているからです。

僕は大学時代にこれを利用して、ほとんど講義に出ずに単位を取ってました。友人には講義のまとめノートや過去問をもらい、僕は「ホントお前と友達で良かったわ!」という自己重要感を渡していたんです。

このように、お互いにWin-Winな関係を築けるのが、褒めの達人の素敵なところです。

♂「それ詳しく教えてや!」

これが癖になってくると、やたらと世間に詳しくなります。特に専門職系の女の子(看護、介護、美容、教育)は楽しそうに喋ってくれますよ。自分の知識も広がるので一石二鳥です。

僕は、その子が持っている専門知識を全部奪うつもりでやってます。そのくらいの気概で教えてもらいましょう。「本気で教わる姿勢」ってものすごく大事です。

・貢がせる

実は、これも自己重要感を満たす一つの形です。やるかやらないかはお任せしますが…

♂「お前のおかげで今月ナンバー入れたわ!」

これは、ホストがお客さん全員に言ってます。これを言うことで、女の子の自己重要感が満たされてしまうのです。

「ワタシのおかげでナンバーあげることが出来た!ワタシはこの人にとって必要不可欠な存在なんだ!」と思わせてあげるんです。

他者への影響力
・発言を覚えておく
・教えてもらう
・貢がせる

4:自己重要感を満たす時の
5つのポイント

ここまでは、自己重要感を満たす6つの方法についてお話してきました。ここからは更に、相手の自己重要感を満たす際に気をつけておくべきことをお伝えします。

第四章でお伝えする事を考慮に入れる事で、褒めの威力を更に増大させることが出来ます。5つのポイントと、前章でお伝えした方法を組み合わせることで、オリジナルで威力の強い褒め言葉を、次々と生み出せるようになるのです。

4-1:反応させない

直接的な表現で褒められたら、反応しなければいけませんよね。例えば女の子から「凄く服装オシャレですよね」と褒められたら、「ありがとう」だったり「そんなことないよ」だったり何かしらの反応が必要です。

人間って凄く贅沢なもので、褒められるのは大好きなんですが、褒めに反応するのは負担に感じてしまいます。

だから、褒めの達人たちは「反応させない褒め」というのを多用します。反応のしようがない言い回しを使うことで、絶対に否定や謙遜させないんです。

否が応でも、相手は自己重要感を満たされてしまいます。

・褒め+質問

褒めたあとに関連する質問を投げると、褒めの反応ではなく、質問に答えるのが自然な会話の流れですよね。

シンプルで使いやすい構文ですが、褒める際に意識するだけで、女の子の自己重要感の満たされ度合いは天と地ほどの差になります。

3-2:既存の価値:具体化
♂「帽子カワイイね、どこで買ったの?」

因みに3-5で紹介した「〇〇に似てるって言われない?」や「バレエとかしてた?」は、この原則から生み出したものです。

「〇〇に似てるよね」と言われると反応する必要がありますが、「〇〇に似てるって言われない?」と質問系にすることで、女の子はYes or Noで答えるだけでいいんです。

このように、女の子の会話の負担を減らす小さな言い回しの工夫を積み重ねていくことによって、死ぬほどモテるようになります。

・笑いを挟む

ユニークな言い回しで褒めることによって、笑いを誘う方法です。女の子は、褒めの反応ではなく「ツッコミ」を返すのが会話の自然な流れ。

ボケたらツッコむという単純な会話の原理を使って、女の子に反応させない褒めを繰り出しましょう。

♂「北関東で一番可愛いと思う」
♂「ヒジはめっちゃタイプやわ」

これを応用して生み出したのが3-2:既存の価値の再確認で紹介した「予想外な組み合わせ」です。

怒り口調×褒め
♂「何食ったらそんなにキレイになんだよw」
♀「知るかよ何怒ってんだよw」

丁寧口調×褒め

♂「大変お綺麗なお召し物でいらっしゃいますね」
♀「なにそれw」

お姫様設定×褒め

♂「姫!今日もお綺麗でございます。」
♀「お、くるしゅうないぞw」

このように、奇抜な設定や口調と組み合わせて褒めることで、女の子の笑いを誘います。女の子は楽しい会話をしながらも、いつのまにか自己重要感が満たされてしまいます。

・人間関係を褒める

直接その子自体を褒めなくても、周りの人間を褒めることで自然と女の子の自己重要感を満たすことが可能です。

「似た者同士つるむ」と言いますしね。

具体的には…

3-3新たな価値「親を褒める」
♂「おかん絶対ステキな人やん」

このような言い回しだったり、友達の話を聞き出した時に「ステキな友達いるんだね」と言ってあげましょう。

4-2:反応はどうでもいい

流石に、全ての褒めを「反応させないもの」で行うのは至難の業です。ある程度は反応させる褒めがあってもOK。

ただ、直接的に褒める時でも「相手の反応は気にしない」という事に気をつけましょう。

あくまで、あなたのスタンスは

自分は自己重要感が満たされまくっていて身体から溢れているから、君にも分け与えてあげる。というマインドです。自分勝手に褒めるんですよ。

相手が受け入れようが、否定しようが、謙遜しようが、天狗になろうが、あなたには一切関係ありません。だって勝手に自己重要感満たしてるだけだから。

褒めるというのは、
見返りを求めない自分勝手な行為です。

一方、見返りを求めている褒め言葉を、女の子は「媚びている」と感じます。コイツ私のこと褒めて、どうせセックスしたいだけだろ。って思ってます。

だから、第二章で「まずは自分が満たされろ」と強くお伝えしました。自分が満たされていないと、見返りを求めてしまうからです。

これが褒め言葉に現れた例を紹介します。

3-3:新たな価値の発見「リフレーミング」
♀「友達にも合わせちゃって
自己主張苦手なんだよね」
♂「人の気持ち考えれる優しい子なんやね
そういうの俺は好きよ」

この「俺は好き」という言葉が強烈です。

女の子がどれだけ否定しようが、どれだけ謙遜しようが、他人がなんと言おうが、「俺は好き」なんですよ。こんな全肯定の褒め言葉ないですよね?

その子の存在を、全て丸ごと受け入れて、バッチリ自己重要感を満たす最高の褒め言葉です。是非口癖にして下さい。

4-3:根拠のある褒めをする

いっぱい褒めてやろう!という意識はとても素晴らしいのですが、脈絡のない褒めは違和感を感じさせます。

「コイツ絶対思ってないやろ…」と思われたら、どんなに洗練された褒め言葉も効力を失います。なので、会話の流れの中で自然に褒めることを意識して下さい。

例えば3-1:唯一無二の存在である「その他大勢との差別化」で紹介したトークは、会話の流れが重要です。

♂「学校忙しいの?」
♀「うんヤバイw」
♂「頑張ってるんやね」
♀「けど、将来に繋がってるから楽しいよ」
♂「そうなんだ、何になるの?」
♀「建築士になるんだー!」
♂「おーめっちゃ素敵!」
♀「ホントに?」
♂「なんか普通の女子大生ってさ、飲み会してバイトして旅行して…って適当に流れで生きてるじゃん?」
♀「うん」
♂「だから、ちゃんと夢を持って行動してる〇〇ちゃんは凄く素敵だと思った」

このように自然な会話の流れ(この場合は、女の子が将来を語ったという文脈)があって、初めて褒め言葉が刺さります。

これを、脈絡もなくいきなり「てか思ったんだけど、普通の女子大生って~」と言い始めたら意味不明ですよね。

強力な言い回しを暗記して使うのも大事ですが、「文脈の中で使う」というのは必ず意識しておいて下さい。

4-4:例外中の例外

実は、ここまでお伝えしてきたことを「やってはいけない」タイミングがあります。様々なテクニックや言い回しや注意点をお伝えしましたが、これ全部封印です。

そのかわり、使って良いのは

「かわいいね」

これだけ。

…えっ?かわいいねは普通に駄目でしょ!と思うかもしれませんが、実はある瞬間だけ「かわいい」の連発が推奨されます。

エッチの最中です。

エッチの最中は理性が抑えられて本能が全開になります。そんなときにテクニカルな褒め言葉を打ち込んだ所で「…へ?」ってなります。

そもそも自己重要感とは理性の働きなのです。

だって犬に自己重要感ないですよね。魚にもないです。唯一人間だけが持っている概念です。大脳新皮質という部分が関係しています。

だから、理性の働きが弱まるエッチの最中は、本能でも理解できる超単純でストレートな言葉のみを使って下さい。それが「かわいいね」です。

「めっちゃカワイイ」
「下着かわいいじゃん」
「かわいい乳首してるね」
「めっちゃかわいい声出すね」
「すごいかわいいよ」
「あーやばいかわいすぎる」

もうこれしか言いません。特に挿入中は完全に脳が「交尾モード」なので、かわいいの一点張り。奥まで挿れて、じっと目を見つめて「かわいいね」って言ったら、膣がきゅーっと締まるので最高です。お試しあれ。

4-5:予想外

褒め言葉は、予想外のタイミングで言ってあげると効果が跳ね上がります。普通の会話では「文脈」があり、ある程度次の発言に予想が付きます。

なので、褒められる心構えをしているんです。

ここまでで紹介した技術によって、無意識のうちに自己重要感を満たしたり、予想外な「言葉」や「言い回し」で自己重要感を満たす事はできます。

そこから更に威力を上げるためには「予想外なタイミング」という意識も持っておきましょう。

予想外なタイミングで褒められると、構えていないので反応が遅れます。否定や謙遜が出来ないのです。結果として言葉が出ずに、「照れる」という結果になります。マジ可愛いです。

例えば…

・ころんだ時に「大丈夫?かわいいね」
・泣きそうな時に「泣きそうな顔が
可愛いのが気になるんだけど」
・怒ってる時に「あ、怒ってる顔も可愛い」

こんな瞬間に褒められることないですよね。それがいいんです。

特別特典1
「一流の褒められ力」

「一流の褒められ力」を解説した動画をプレゼントします。メールアドレス宛にお送りするので、コチラから申請して下さい。

https://junlovetheory.com/p/r/QSstDFO5

褒められたときにこそ、モテる男性の真価が問われます。

女の子からの突然の褒めにも上手く対処して自分の価値を上げ、魅了していきましょう。

この動画では「4パターン」の褒められた時の返しを紹介しています。ひとつずつ、練習して使えるようになっていって下さい。

※迷惑メールボックスに入る可能性が非常に高いので、必ず迷惑メールボックスを確認して下さい。

特別特典2
「実演動画13ほ」

特別特典1「一流の褒められ力」に申請頂いたメールアドレス宛にお送り致します。一流の褒められ力の配信の2日後にお送り致します。

それまでは本noteのコンテンツや、褒められ力の講義を見て理解を深めておいて下さい。

申請はコチラより
https://junlovetheory.com/p/r/QSstDFO5

あとがき

今回の「一流の褒め方」のコンテンツは以上になります。褒めの本質は「自己重要感を満たすこと」です。

この現実を教えてくれた「胎界主」という無料Web漫画の一説を紹介して、このnoteを終えたいと思います。

画像3 画像4 画像5

結局、僕らが生まれた本当の意味なんて、セックスして子供作る以外ありません。それ以上でもそれ以下でもない。遺伝子様のご都合によって作られた機械です。

けど、そんな現実を受け入れて生きれるほど、人間は強くない。

だから「お互いに必要とし合う」恋愛感情というものを、人間は獲得したのだと思います。

誰かを、必要としてあげて下さい。

目の前に現れた女性を、必要としてあげてください。「私生きてる意味あるんだ」って思わせてあげて下さい。

それが「自己重要感を満たす」という事です。

無条件で誰かを必要としてあげられる人間。それこそが「必要とされる人」なんじゃないでしょうか。

そんな人間になる事こそが、女修行をする意味なんじゃないでしょうか。

具体的な方法も沢山お伝えしました。

しかし、noteを読んだだけでは現実は変わりません。知識を仕入れて、自分で使ってみて、身体で納得してやっとスキルに変わります。

だから、絶対に使って下さい。

次のデートで「これを使ってみよう」というものを1つ、今決めて下さい。今です。

してないですよね?

ダメですよ。

あなたは、汗水たらして稼いだお金を使ってこの知識を仕入れたはずです。決して安い金額ではありません。だから、絶対に元を取って下さい。このnoteをとことん使い込んで下さい。

僕は、結果を出して欲しいんです。

「ジュンさんのおかげでゲットできました!」
「ジュンさんのおかげで彼女できました!」

こういう報告が、僕の自己重要感を強烈に満たします。僕が「生きてる意味あった」って思える瞬間です。

だから、使って下さいね。

そして、結果が出たら教えて下さい。

それが僕の、情報発信をする理由だからです。

それでは、あなたの魅力の向上と、全世界の女の子の幸せを祈っています。

2019.01.25 恋愛屋ジュン