【裏LINE限定】オトコの成功法則を考えてみる

 

どうも、ジュンです。

 

僕が恋愛業界で情報発信を始めて
約2年近くになりました。

いろんなものが流行り、
いろんな人が現れ、
いろんな人が消えていき・・・

まさに「諸行無常」って感じの2年間。

 

発信を続けていく中で、
いろいろな人とも知り合いました。

 

業界トップクラスのホストや、
数百人切りのナンパ師や
恋愛業界では超有名な人や、
マッチングアプリの中の人や・・・

そして、
「これからモテるようになりたい!」
「もっと魅力的になりたい!」
「男として成長したい!」
「誰もが羨む美女と付き合いたい!」
という人たちとも、話してきました。

 

で、この2年間の結論。

 

そして、

僕が目指そうと思ったもの

があります。

 

これが、今僕が定義する、
「僕らが目指すべき男の姿」です。

 

充実した女性関係
×
仕事で活躍する
×
美と健康を保つ

 

この3つが揃っていれば
男のQOL(人生の質)は、
かなり満足度の高いものになるし、

長期的に人生を見た時にも、
プラスに働くことばかり。

 

逆に言えば、
このバランスを崩してまで
何かを得ようとしてしまうと、

ほぼ確実に、
何らかの反動によって、

不幸な人生に転落してしまいます。

 

例えば、

仕事そっちのけでナンパにふける
酒とタバコを乱用して、女に狂う
会社はサボり、週末は女遊び

こういう人、多いんじゃないかなぁと。
(もちろん、昔の僕もそうでした。笑)

 

だけど、

成功の道は「中庸(ちゅうよう)」にあります。
(と、昔の中国のエラい人が言ってます)

 

極端なものの先に成功や幸せはなくて、

バランスの取れた所にこそ、
突破口があるんだよ。

という意味。

 

「セックスさえできれば、
何をやってもいいんだ!」

「女を支配してコントロールしろ」

というのは、”極”に寄っている思考。

 

だから、一時期はセックスで満たされたとしても
いつか(すぐに)ガタが来て破綻します。

僕は、ホスト時代に
その「大破綻」を経験しました。

マジで、人生終わった、と思いましたからね。笑

 

そこから、必死に勉強と行動を繰り返して
なんとか這い上がりましたが・・・

その過程で気づいたのは、

「何事も、バランス良く」

ということです。

 

特に、男修行の第一段階では、

・女性関係
・仕事
・美容と健康

を、キッチリ抑えるのが、オススメ。

 

女性関係に関しては、
何を持ってOKとするかは人それぞれなので、
一概に基準は言えませんが、

僕は最近、仕事が楽しくて仕方ないので
本当に信頼できるパートナーが1人いるだけです。

 

週1くらいで会って、
たまにセックスして、くらい。

新しく出会いを作ることも、
2人目を作りたい気持ちも、
全く無いですね。

 

個人的には、今の状態が、
最高のバランスだと思っています。

 

で、仕事。

男たるもの、
“仕事で活躍して、稼いでナンボ”
だと思います。

それは別に、昭和的な
「男は仕事、女は家庭」
というもんじゃなくて、

そもそも、生物学的に、
オスは「食料調達」の役割です。

 

その食料調達の過程で、
多くの人と協力したり
知恵を絞ったりして、
オスは一人前の男に成長できるのです。

キツイ言い方をすると、
仕事サボるとか、
生物的役割の放棄、
っすからね。笑

 

で、それと同時に、

美容と健康の維持

も、我々に課せられた大きな使命。

 

毎日、エンジン全開で仕事に取り組み、

女性と会うときには、
最高の時間を提供して、

いつまでも若さと元気を保ち、
生涯現役で活躍する・・・

これぞ、魅力的な男の生き方じゃないでしょうか。

 

そもそも、生物学的にも、
不健康なのはマイナス評価を喰らいます。

だから、美しく、健康体を維持するだけで、
女性からは自然とモテるし、
仕事も熱量高く取り組めるのです。

 

女性関係と仕事を下支えする土台が、
「美容と健康」というイメージですね。

 

ここが崩れると、全てが終わります。

 

・・・

 

ただ、これって、
なかなか両立が難しいんですよ。

仕事に熱中し始めると、
どうしても睡眠時間がなくなったり、

女性関係の攻略に乗り出すと、
どうしても食生活が乱れたりします。

 

で、体調が悪くなり、
エナジードリンクにたより、
さらに健康が害されていく・・・
という悪のループに突入。

 

そんなの、嫌ですよね。

 

僕も悩んでたんです。

「女性と仕事と美と健康の両立。
 難しくないか???」

って。

 

そんなときに、
至言をくれたのが、

友人で、
美と健康の専門家
宮川りおさん。

 

彼は、毎日4-5時間睡眠で、
毎日元気に、仕事をしまくっています。

しかも、超美肌・・・!

もちろん、女性にもモテます。
仕事仲間からの評価も高い。

 

その秘密を聞くと、
こう教えてくれました。

 

「美容と健康の土台は、
“習慣、ルーティン”なんだよ。

毎日、健康的な生活をすれば、
勝手に美しくなれる。

特に大事なのは”寝る前”だね。」

 

ほうほう、寝る前・・・とな。

 

どうやら、
質の良い睡眠を取ると、

しっかり身体が回復して、
短い睡眠でも、日中元気に活動でき、

身体のパフォーマンスが高まる状態になって
免疫が高まったり、筋肉が引き締まって、
美肌や小顔にも繋がるんだそう・・・!

 

で、彼に言われるがまま、

「寝る前の、美肌短眠ルーティン」

を、大実践中です。

 

この文章書いているのが、
実践し始めて「2日目」なのですが。

もうすでに調子が良い・・・!

 

むっちゃ仕事集中できるし、
なかなか荒れていたお肌が
だんだん活力を取り戻してきました。

 

何より、
睡眠時間が短くても、
全然大丈夫なんすよ。

昼間、全然眠くならない。

これは、すごいっす。

 

1日の時間が増えるので、
勉強時間が取れるようになったり
より仕事が早く進むようになったり、

 

まるで、

 

1日が30時間くらいになった感覚。

 

これを続ければ、
より早く成長できるし、

できることもドンドン広がるなー!

と、ワクワクしています。

今も、宮川さんと
「寝る前の、美肌短眠ルーティン」
を色々実験してブラッシュアップ中。

 

ある程度固まってきたら、
みんなにもシェアしますね。

というわけで、最近の近況でした。

 

では、今回は以上です。

ありがとうございました!